.jpg?width=2000&height=1360&name=%E5%BA%83%E5%A0%B1%E4%BD%BF%E7%94%A8%E5%8F%AF%E8%83%BD%E7%94%BB%E5%83%8F(41).jpg)
お忙しいところこのページまで見てくださり、ありがとうございます。
ピースワラベの活動の最新情報は、SNSやメルマガで随時お知らせしています。
すぐにご寄付できる状況になくても、ご関心を持って繋がっていただくことが、私たちの活動の大きな力になります。
少しでも関心が持てる活動がありましたら、ぜひフォローして、いいねやシェアで応援していただけますと幸いです。
もう少しだけお時間が取れそうでしたら、私たちの物語にお付き合いください。
日本の子どもの300人にひとりが暮らしている児童養護施設。
ここで育つ子どもたちは、虐待やネグレクト、保護者の病気や不在などといった複雑な事情をさまざまに抱えています。
また、活動費用が決して豊かとはいえない児童養護施設では、習い事や旅行、レジャーなどの“体験活動”の機会が不足しがちな状況にあります。
.jpg?width=2000&height=1333&name=%E5%BA%83%E5%A0%B1%E4%BD%BF%E7%94%A8%E5%8F%AF%E8%83%BD%E7%94%BB%E5%83%8F%20(68).jpg)
この“体験格差”が、子どもの自己肯定感や将来の選択肢を狭めてしまう可能性があります。
子どもらしい夢や目標を描きにくくなることもあります。

ピースワラベは、子どもたちに、短期留学や自然とのふれあいを通じて心を開放したり、リラックスして悩みや考えを打ち明けられる環境を提供します。
こうした体験によって、子どもたちの前向きな成長を後押しします。

そして、子どもたちが自身の道を、未来に向かって歩き出せるよう、一人ひとりに寄り添います。

子どもたちは、18歳になって、高校を卒業したら、施設を出なくてはなりません。
住むところも、学費も生活費もどうすればいいのかわからない。頼れる人もいない。
そんな不安を解消するために、ピースワラベの活動があります。
夢を諦めなくてもいい。やりたいことを追及してもいい。
子どもの無限の可能性を、応援したい。

ピースワラベサポーターの皆さんは、社会への扉を開こうとしている子どもたちの、未来を照らす光です。
不安を抱えた子どもたちにとって、お気持ちを寄せてくださる人がいるということこそが、希望になるのです。
そんなピースワラベサポーターに、皆さんそれぞれの良きタイミングでご参加いただけますと幸いです。
© Peace Winds Japan, All rights reserved.