ピースウィンズは即座にスタッフを派遣、隣国モルドバに拠点を置き、避難所への食料・衛生用品・ペット用品の支援、医師をはじめとしたメディカルチームによる仮設診療所の運営、また提携団体を通じたウクライナ国内への医療物資の支援などを行ってきました。
現在、長期化する避難生活のニーズに対応するため、ウクライナ国内では心理社会・保護支援や病院への医療機器提供、食料・日用品の配付を、隣国のモルドバでは教育支援や食料支援を継続して行っています。
2024年7月8日の爆撃で7人が死亡したアドニスメディカルセンター
また2024年7月8日、ロシア軍による大規模攻撃で首都キーウの小児病院にミサイルが直撃、子どもも含め多くの人びとが被害を受けました。ピースウィンズは被災した小児病院や周辺住民に対し、緊急支援を開始しました。
(認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンへの寄付は寄付金控除の対象となります)
※ご利用可能なお支払い方法:クレジットカード決済、Google Pay・Apple Pay、銀行振込、郵便振替
※ご利用可能なお支払い方法:クレジットカード決済
ロシア軍に空爆されたオフマディット小児病院は、国内最大の小児病院ということもあり、がんや心疾患など症状の重い子どもたちが多数入院していました。
2024年7月9日、首都キーウでミサイルが直撃し大きな被害が出た小児病院から移送された患者10人がいる病院に、ニーズの高かった衛生用品を支援しました。
ウクライナの首都キーウにあるピースウィンズの事務所には、国際スタッフとして駐在するラディスラブ・レシュニコフスキ(通称ラド)がいます。ロシア侵攻の8ヶ月後からキーウに駐在するラドに、ウクライナ人の仲間と働きながらどんなことを考えているのか聞きました。
ロシアによるウクライナ侵攻の開始から一年が経過しました。家や仕事、家族や友人、穏やかな日常──。ウクライナの人々は、この一年でさまざまなものを失いました。
ピースウィンズへのご寄付は、寄付金控除の対象となります。
ピースウィンズ・ジャパンは、本部を置く広島県より「認定NPO法人」に認定されています。
認定NPO法人とは、NPO法人のうちその運営組織及び事業活動が適正であること並びに、公益に資することについて一定の要件を満たすものとして、所轄庁の認定を受けた法人のことをいいます。
個人の方が寄付された場合
個人の方が年間2,000円を超える寄付をされた場合、寄付額の最大40%が所得税から控除されます。
詳しくは「寄付金控除(認定NPO)について」をご覧ください。
私たちの活動は、全国のみなさまのご支援・ご寄付によって支えられています。
ひとりでも多くの命を救うために、ピースウィンズへのご寄付をお願いいたします。
(認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンへの寄付は寄付金控除の対象となります)
※ご利用可能なお支払い方法:クレジットカード決済、Google Pay・Apple Pay、銀行振込、郵便振替
※ご利用可能なお支払い方法:クレジットカード決済
ピースウィンズ・ジャパン 支援者サービス
電話 0120-252-176(平日10-17時)
お問い合わせフォームはこちら
© Peace Winds Japan, All rights reserved.
国際人道支援活動を継続的に支援
ピースサポーターになる